秋田の山の青い空(のんびりと雲上散歩)

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメバチに刺された!…この薬効きません。車の窓は閉めて走行しましょう!

<<   作成日時 : 2016/09/22 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

車の窓を開けて走行していたら、突然「バシッ」という音で何かが入ってきた。
止める間もなく、左わき腹に「ジクジクッ」と痛みが。
これはスズメバチだとすぐコンビニに停車。(運よく?コンビニがあった)
車から降りると運転席に(たぶんキイロか小型)スズメバチが。
刺された箇所が背中寄りで場所が見えない。
痛みにこらえて、医院の看板を探すがなし、薬王堂があったのでスズメバチに刺されたことを話し、薬を求める。
薬剤師さんが勧めたのがこれ。

画像


「蜂刺されにはこれ」と店内で表示している薬で勧められるままに求めたが、残念ながら、さっぱり効き目なし。
結局、4時間以上痛みをこらえることとなった。
 刺された時間を聞いて、首から下なら問題ないような、異常(心臓バクバクとか)あったらお医者さんへとの言葉はありましたが…。
これ効きませんから!
勧める薬間違えてるぞ!
皆さんにはすぐ受診することをお勧めします。

次の日はかなりかゆみが強くなる。このかゆみには少し効くのかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメバチに刺された!…この薬効きません。車の窓は閉めて走行しましょう! 秋田の山の青い空(のんびりと雲上散歩)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる